忍者ブログ
[11]  [10]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山茶花が咲き始めました♪

花が散る時に、一枚一枚散ってゆくのが山茶花
花ごとぽとんと散るのが椿

花がとっても似ていて間違えるほどですね

 


この写真は昨日の午前中に撮ったものですが、
まだ雨が落ちる前で、少し陽射しがありました



上の写真は低い木

そして、下の写真は高い木に咲いていました
両方山茶花なのでしょうか  ちと不明^^;


冬に咲く花って少ないですね
やっぱり春が待ち遠しいなぁ
鬼に笑われてもいいから言っちゃう(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色の少ない時期に
彩りを与えてくれる
山茶花・・
真っ赤な花びらが綺麗ですね♪

椿と山茶花。散るまで解らない
っていうのも。・。・良いかも。。。
本当に春が待ちどうしいですね
拓ママ 2008/12/11(Thu)11:39:38 編集
拓ママさま
山茶花の赤というか濃いピンク色が、
この時期とっても暖かい感じがして、
冬の寒さを和らげてくれますね♪

散るまで分からないのも乙なものですかね~☆
【2008/12/12 17:51】
無題
山茶花と椿、似てますよねーーー。
1枚ずつ散っていく山茶花は儚い感じで、
ボトッと落ちる椿は潔い感じも・・・。(≧▽≦)

冬は花が少ないのが寂しいですよねーーー。
ばななん URL 2008/12/12(Fri)18:43:18 編集
ばななんさま
この山茶花はウチの近くの緑道に咲いていたんですが、
区で管理していて、木や花の名前が書いてあるプレートがあるんですね
そこには寒椿と書いてあるんですが、花弁は一枚一枚散っているの
??って感じ  よく分かりませ~ん(笑)

ばななんさんも花が少ないと寂しいですよね
いつも素敵な写真にうっとりのわたしです♪
【2008/12/12 23:37】
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]