忍者ブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1066727s.jpg

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 70-300mm

昨年の夏、オリンパスプラザに行ったときに
スタッフの方に伺いました
マクロレンズと望遠レンズ
どちらにしようか迷っています・・と

そしたら望遠の方が良いですよと言われ
それから悩み迷いやっと決断しました
今朝、わたしの手元に届きました♪

そう、70-300㎜

デカイ!重い!が第一印象でした
これから活躍してくれますね!レンズ君☆

そうそう、忘れてました^^;
この花はボケの花です
とっても可愛らしくて、見てるとにんまりしてしまいます^^*

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買いましたね(*^-^*)v

70-300にしたのですね~
やっぱり大きくて重たいですか・・・

今までの写りかたと違いますね~
ボケの花のボケ具合がまた自然でいいなぁ~(うっとり)

まずはマクロレンズ購入すると予想してた私・・・
先に70-300でしたか~
カメラは違うけどお揃いですね(*^-^*)
ぷりも 2009/01/07(Wed)14:34:50 編集
Re:ぷりもさま
マクロレンズもとっても欲しかった
悩みましたよ~

オリンパスプラザのスタッフさんに聞いた時に、
マクロだとどうしてもしゃがんだり、這いつくばったりと姿勢もしんどい
でも300ミリなら普通に立っていてもマクロで撮れますよって。。
どちらかと言ったら300ミリがお勧めだって言われました。

それと、ぶっちゃけマクロは値段が高いです
今はちょっと無理^^;
Foto pusというオリンパスの写真投稿できるコミュニティサイトがあって、
投稿するとポイントが貯まっていくんです
そして、オンラインショップで購入すると割引してくれるというシステムなんです。
そこでポイントも貯まったしじゃあと言う事になりました

他の方の投稿写真を見るとすごいの~
とてもとても足元には及ばないけど、勉強になります。
へたっぴだけど投稿してます(笑)

そうそう、ぷりちゃんとお揃い♪
先輩!ご指導よろしくデス☆
【2009/01/07 22:34】
無題
私もレンズ欲しい~~!!
私の持ってる18-55(うろ覚え)のレンズの方は何だか調子がおかしいし、大きな方のズームは200までしかないし……。
毎回お出かけしてもレンズの付け替えが面倒くさいのよね。
(私けっこう撮ってて付け替えが頻繁です。)

ので!
欲しいと思ってるのは28-300Macro。
これなら出先でも1本ですませられるかな~と…。

300まであるとお月様も大きく写るし楽しみが増えますよね~。

妹は銀塩用のEOS持ってて、75-300のレンズを持ってるので、たま~に借りるんですが重いです!
かなり古いシロモノなのでよけい重いのでしょうけど…。
去年梅園で写真を撮って帰ってきたら腕が筋肉痛になってましたもの…(T.T)
300だとバックのボケがきれいで、いいですよね~。
れん 2009/01/08(Thu)16:10:33 編集
Re:れんさま
買ってくださ~い!これ良いですよ~(煽ってます(笑))
普通に持ち歩くには重いですね
車ならどうってことないけど、私はチャリか電車・バスなので
今度はカメラバックが欲しくなりました
レンズが増えると入れ物がしっかりしてないと。。と

筋肉痛、分かる気がします
多分このレンズ、ずっと持っていたら私も筋肉痛になると思います
そうなると三脚の出番ですかね
でも面倒かも^^;
あっ、私の腕なら大丈夫かも
かなり太いですから(笑)

そうそう、ボケ すごく良いですよ~♪
【2009/01/08 23:01】
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]