忍者ブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、お花屋さんで見つけた「勿忘草」
とっても可愛くて愛おしい花です

 
勿忘草1

お友達にあげたくて探したら
丁度入荷したばかりだと
とってもラッキーでした^^
 
勿忘草2

そして私のも購入しました
これが我が家の「勿忘草」です
 
勿忘草3

蒼くて 小さくて 


花が終わると枯れて
葉っぱも全部なくなるそうです

そして根っこだけが残って
また芽を出すそうです

いっつも枯らしてしまう下手な私ですが、
これだけは枯らしたくないので、
愛情を沢山与えて、大事にしたいと思います

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

勿忘草・・・
想いがいっぱい詰まってるお花
しかも大好きな色・・・

実物見て驚きました(笑)
こんなに小さいお花だとは想像してませんでしたもの。

とっても可憐でか弱そうなお花だけど・・・
根っこだけ残ってまた芽を出すのですね

私も大事に大事に育てるわ♪
今も小さな蕾たくさんつけてます

ぷりも 2009/03/12(Thu)00:32:43 編集
Re:ぷりもさま
私も名前は知ってはいたものの、実物は初めてでした。
見つけた時の感動は忘れられません。

縁の糸を感じます
何時頃まで咲いてくれるのか分からないけど、
大事に育てますね、わたしも。。
【2009/03/12 08:59】
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]