忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 写真ブログへ

先日、お花屋さんで見つけた「勿忘草」
とっても可愛くて愛おしい花です

 
勿忘草1

お友達にあげたくて探したら
丁度入荷したばかりだと
とってもラッキーでした^^
 
勿忘草2

そして私のも購入しました
これが我が家の「勿忘草」です
 
勿忘草3

蒼くて 小さくて 


花が終わると枯れて
葉っぱも全部なくなるそうです

そして根っこだけが残って
また芽を出すそうです

いっつも枯らしてしまう下手な私ですが、
これだけは枯らしたくないので、
愛情を沢山与えて、大事にしたいと思います

 
PR
にほんブログ村 写真ブログへ

14-42mm


少し恥ずかしげなノースポール

春でもないのに咲いてました



実はこれ

区が管理している花壇なんです

いつも綺麗に手入れがされていています



最近植え換えされたようで、

まだほやほや


こんな花壇があるとほっとします☆
にほんブログ村 写真ブログへ
P1166947s.jpg


P1166952s.jpg


P1166946s.jpg


P1166948s.jpg


紅梅を撮った日

その近くにひっそりと咲いていた

ソシンロウバイ

ほんとに咲き始めたばかりのようで

花がちらほら




花がみんな下を向いていて

どうしても下から撮りたかったけど

側には小川が流れていて

どぼんしそうで

諦めました^^;

 
にほんブログ村 写真ブログへ


P1166940sn.jpg


P1166941sn.jpg


P1166942sn.jpg


午前中

時間がとれたので、緑道をぶらぶら歩いてみました


まだ咲き始めたばかりの紅梅

青空に映えて、それはそれは綺麗でした♪



300ミリテレマクロ

凄いです☆
にほんブログ村 写真ブログへ




流石にもう咲いていないだろうと思ったら

なんと!咲いてましたランタナちゃん♪



ちょっとしょぼくなってはいますが

まだ綺麗ですね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]