忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 写真ブログへ

「GW 秩父三大花めぐり」と題して、
よ〇う〇旅行のバスツアーに参加してきました^^;

今日は暑いくらいの天気に恵まれ、一面の芝桜を堪能しました








大勢の観光客とぶつかり合いながらの歩行
駐車場からかなり歩くんですが、一面の芝桜を目の当たりにすると
そんな疲れなど吹っ飛びます(笑)



P4198539s.jpg




P4198553s.jpg




P4198559s.JPG




P4198557s.jpg


この芝桜って独特の香りがあるのです
どっちかって言うと、あまり良い匂いではありません^^;



駐車場に戻る途中に野菜や鮎、
芝桜に因んだストラップなどを売っている賑やかな一角に立ち寄りました

P4198560s.jpg




P4198562s.jpg




P4198563s.jpg


お店の前に立て掛けてあったシイタケの原木
これも売り物ですよね~(笑)




ミツバ、セリ、タラの芽などの山菜も並び、春の香りも一段と増していたような^^
わたし ここではタラの芽とセリを買いました
タラの芽は天ぷらに、そしてセリは胡麻和えにしようと思ってます

バスツアーって忙しないけど楽しいです
皆 気心知れたメンバーだったので、おばさんパワー炸裂で、
添乗員さんもタジタジでした

このバスツアー後編へつづく。。





PR
にほんブログ村 写真ブログへ
P4188368s.jpg




今日はあーちゃんを連れて「昭和記念公園」に行ってきました
雲が多かったけど、時々陽も射してまずまずのお天気でした
朝8時にあーちゃんを迎えに行き、現地に着いたのが9時40分ころでした
スムーズな出だしに気持ちもウキウキ♪




P4188399s.jpg

P4188386s.jpg

P4188384s.jpg

P4188463s.jpg

P4188369s.jpg





様々なチューリップが咲き、公園内も大勢のカメラマンや家族連れ、わんこ連れで賑わっていました
他にもアイスランドポピーや紫ハナナ、そしてムスカリも綺麗に咲いていました
東京にもこんなに素敵な場所があるんですね♪

今日撮った写真はなんと125枚でした
続きは今度また・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
P4158317s.jpg





桜の季節も終わりを告げ
新緑眩い季節へと移り変わってきましたね

今 ドウダンツツジが可愛らしい花を咲かせています♪
可憐で愛らしくて・・・





P4158326s.jpg






そしてそして
黄色が眩しいヤマブキ

春は色とりどりの花で
気分も浮かれっぱなし

でも
気を引き締めていかねば

思うこの頃・・・デス^^











 
にほんブログ村 写真ブログへ
P3217709s.jpg

ゆきやなぎも満開になりつつ

P3237733s.jpg

そして、漸くソメイヨシノも開花しましたね♪

P3217712t.jpg

ある日、こんな鳥を見つけました
図鑑で調べたものの、イマイチよく分かりません^^;
シジュウカラに似てるのだけれど・・・

P3217715s.jpg

図鑑で見るシジュウカラの頬は白いんですが、
この子は白くないです

いや~、鳥は難しいですね
雄雌でも色が違ったりしますから

 
にほんブログ村 写真ブログへ
胡蝶蘭2

P3137580s.jpg

P3137584s.jpg

P3137587s.jpg


P3137577s.jpg

昨日、美容院に行った時に写させてもらいました
一時浮気したけど、また舞い戻ってきてお世話になっている美容院
かれこれ25年以上通ってます。

この「胡蝶蘭」はママのご主人が手入れをされているそうです。
毎年毎年綺麗な花を咲かせるんですよ~
それは見事に。。

私、昨年の秋のお彼岸の時
お墓参りの途中にお花屋さんに寄って
200円だったか、小さな蘭の鉢を買いました

花が終わった後なので安かったんですね
今は葉っぱだけが元気にしていますが、
果たして花は咲くのかな~?

楽しみに毎日見てるんですけどね
蘭は難しいとは言うけれど・・
どうかな~

 
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]