忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 写真ブログへ
P8221276s.JPG

P8221283s.JPG


自己中心で我儘

そんな事が悲しいのか


未だ戦争をしている国があること

何万人もの子供が飢えで亡くなる事

それが悲しいのか


まだまだ、悲しいこと切ない事が沢山あるよね

それでも、私たちは生かされ生きている


せめて、笑って明日を見つめていこうよ

嬉し涙を沢山流そう

PR
にほんブログ村 写真ブログへ
P8211267s.JPG


P8211271s.JPG


P8211274s.JPG

 
雨上がりの愉しみ

それは雫

自然の宝石 キラキラ☆
にほんブログ村 写真ブログへ
2011081515320000.jpg

にゃ~ん、ふぅぉ~、かぁ゛ぁ゛~

どこからかそんな唸り声が聞こえてきそう(笑)

にゃんこが興奮した時に、しっぽがぼーぼーになるけど、

それにとっても似てる花。

その名も「キャットテール」
にほんブログ村 写真ブログへ
P8141260s.JPG


こんにちは^^

猛暑の中、元気に咲いてます。

手毬のようにまん丸で、少しずつ色が変わっていく。

長い間愉しませてくれますね。

にほんブログ村 写真ブログへ
買い物がてらに向日葵を撮った昨日、

スーパーに行く途中、あるお宅の玄関の横に咲いていた花。

背丈が私の身長(164㎝)以上もある木。

P8121255s.JPG


木槿のような、立ち葵のような・・・

よーく見ると葉っぱが違う。

何と言う名の花なのか、帰ってから調べてみました。

P8121257s.JPG

P8121254s.JPG

P8121256s.JPG

真ん中の蕊が十文字になっていますよね。

木槿はこれがありません。もちろん立ち葵とも違います。

いくつかのサイトを調べてやっと解りました^^

アオイ科フヨウ属の「紅葉葵」だと解った時は嬉しかったです。

葉っぱが紅葉の葉のようにギザギザしているところから、こう名前が付いたそうです。

ほんとに花の種類が多くて、そして覚えられない^^;

とにかく判明したので、やれやれ デス(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]