忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 写真ブログへ
猛暑の昼下がり、思い立ってひまわりを撮りに行ってきました。

うちの近くには咲いていなくて、ちょっとだけ離れた緑道へ・・・

P8121247s.JPG


P8121251s.JPG


P8121253s.JPG
 

丁度逆光で、まともに撮ると暗~い^^;

ちょっと角度を変えてみたら、なんとハイキーに撮れたではないですか。


ひまわりって、どんな角度からでも良いですよね~。


夏!夏!って感じで。


自分は夏は得意ではなく、むしろ苦手。

でも、このひまわりには元気を貰ってます。

季節ごとに咲く花に、元気をもらったり、慰めてもらったり・・・

だから、四季がある日本が好きです♪

 
PR
にほんブログ村 写真ブログへ
夕飯時、主人が「あれ?夕焼けじゃない?」

と。

ベランダに出てみると、南の空がピンク色^^


P8091238s.JPG
 

今度は、外に出て西の空を見てみると、



とても綺麗な夕景です。

昼間の暑さも、この夕焼けを見ると吹っ飛びますね。


明日も暑さは厳しそうですが、暑さに負けず頑張ろう!

と、自分に言い聞かせています(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

今日は立秋。

とはいえ、残暑というか酷暑というか、毎日暑いですね。

昨日、エアコン効いてる部屋の中からふと、窓の外を見ると、

そよそよと風に揺れる花。

外は暑いのに負けずに咲いている、何かけなげだな~と

思わずカメラを取り出しました。


P8071233s.JPG


後姿のキミ?

P8071235s.JPG

 
右はじの花、まるでクリオネのようです。今にも動き出しそう・・・。



 
先日もアップしたこの花。

名前がやっと解りました。

「イソトマ」と言います。

星の形をした、とても可愛い花です。暑さに強くて次から次に花を咲かせます。

私好みの紫色。とっても落ち着く色です。
 
にほんブログ村 写真ブログへ

今日、娘と新宿線の九段下まで行ってきました。

月に一度行くのですが、学生やサラリーマン、OLで人が溢れています。


2011080422240000.jpg

 
北の丸公園のお堀。

蓮の花が沢山咲いていました。

携帯だと花が分かりませんね^^;

 
2011080422230000.jpg

 
そして、緩やかな坂道「九段坂」です。
 
2011080422120000.jpg


 
用事を済ませ、近くのカフェへ

「カフェ・ミエル」と言う名前で、ミエルとはフランス語で「はちみつ」と言うのだそうです。

はちみつを入れて飲むコーヒーが美味しいとか。

あ、このコーヒーは違います。オリジナルブレンドです。

今度は是非、飲んでみようかな~♪


 
にほんブログ村 写真ブログへ
部屋の一角に設けた、ちんまいオアシス。

これ全部百均なんです。

毎日様子を見、表面の土が乾いたら水をあげています。

小さいけれど、ちゃんと存在感あって可愛いのです(*^ー^)ノ♪













 
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]