忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 写真ブログへ
24日に法事の為、立川の霊園まで行って来ました。
そこで見つけた「フウセンカズラ」

節電の為の緑のカーテンです。

名前も見た目も、とても可愛らしいですね。


PR
にほんブログ村 写真ブログへ


下野(しもつけ)

花の名前って面白いですね。

名前の由来を調べてみました。

栃木県の下野国で最初に発見されたそうです。

何気なく呼んでいる花の名前ですが、

調べてみるとなるほど、と思います。




小さい花が沢山集まっていて

とても可愛い花ですね、下野。
 
にほんブログ村 写真ブログへ


先日

知人の家に行った時、

「可愛い花だね~」

と言ったら

「持って行って良いよ~、あげるよ」

と言わた

「ほんとにいいの?」

「いいよいいよ、もってきな」



では、遠慮なく

と言う事で、喜んで戴いてきました^^(名前が分かりませんが)
 
にほんブログ村 写真ブログへ
P7121214s.JPG

私が子供の頃、

今のように暑くなかったような気がする。

夏休み

宿題は涼しい午前中に済ませよう



友達が何人か集まってうちで勉強をした

ほんとは外に出ちゃいけないと言われてたのに(笑)



プールがあった帰り道

熱くなった石ころを耳に入れ、たまった水を出したっけ。

かなり暑い日だったと思うけど、

今ほどじゃないような・・・こどもだったから?

それとも・・・

 
にほんブログ村 写真ブログへ
P7121204s.JPG

梅雨明けが早かった今年

連日の猛暑にバテ気味の我が家です。

長年使っていたエアコン、とうとう寿命がきてしまいました。

節電やエコもあり、新しいエアコンを買わずに今日まできてしまいました。

が、どうにも暑くて仕方ない^^;

要らないという主人をどうにか説き伏せ、購入決定!

やっと明日設置にきてくれます^^

やっぱりエアコンないと困りますよね~

明日から快適に過ごせます^^



写真は「ジュランタレペンス」です。

私好みの花です♪



 
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]