忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 写真ブログへ

holga1.jpg


最近、トイカメラに興味があり色々検索していたところ
この「HOLGA」に出合い、説明を読んでるうちにこれだと決めてしまいました
即決でした(笑)

holga2.jpg

フイルムカメラ 懐かしいです
ほんとにおもちゃみたいですね これ。
全部プラスチックでできています

クローズアップレンズも付属していて接写もできるんです
どんな写真が撮れるのか今からとっても楽しみ^^


 

PR
にほんブログ村 写真ブログへ
P3217709s.jpg

ゆきやなぎも満開になりつつ

P3237733s.jpg

そして、漸くソメイヨシノも開花しましたね♪

P3217712t.jpg

ある日、こんな鳥を見つけました
図鑑で調べたものの、イマイチよく分かりません^^;
シジュウカラに似てるのだけれど・・・

P3217715s.jpg

図鑑で見るシジュウカラの頬は白いんですが、
この子は白くないです

いや~、鳥は難しいですね
雄雌でも色が違ったりしますから

 
にほんブログ村 写真ブログへ
P3137640s.jpg


P3137642s.jpg

巷で大人気の「生キャラメル」
中でも知名度が高いのは「花畑牧場」のキャラメルです



このキャラメルはちと違います
「札幌グランドホテル」の生キャラメル

口の中でとろける所は花畑牧場と同じですが
とろけ方が違うんです
何と表現して良いか悩むのですけど・・・

私はどちらかと言うと、この札幌の方が好きですね♪
因みにこれはセブン〇レ〇ンで買いました^^

 
にほんブログ村 写真ブログへ
胡蝶蘭2

P3137580s.jpg

P3137584s.jpg

P3137587s.jpg


P3137577s.jpg

昨日、美容院に行った時に写させてもらいました
一時浮気したけど、また舞い戻ってきてお世話になっている美容院
かれこれ25年以上通ってます。

この「胡蝶蘭」はママのご主人が手入れをされているそうです。
毎年毎年綺麗な花を咲かせるんですよ~
それは見事に。。

私、昨年の秋のお彼岸の時
お墓参りの途中にお花屋さんに寄って
200円だったか、小さな蘭の鉢を買いました

花が終わった後なので安かったんですね
今は葉っぱだけが元気にしていますが、
果たして花は咲くのかな~?

楽しみに毎日見てるんですけどね
蘭は難しいとは言うけれど・・
どうかな~

 
にほんブログ村 写真ブログへ

先日、お花屋さんで見つけた「勿忘草」
とっても可愛くて愛おしい花です

 
勿忘草1

お友達にあげたくて探したら
丁度入荷したばかりだと
とってもラッキーでした^^
 
勿忘草2

そして私のも購入しました
これが我が家の「勿忘草」です
 
勿忘草3

蒼くて 小さくて 


花が終わると枯れて
葉っぱも全部なくなるそうです

そして根っこだけが残って
また芽を出すそうです

いっつも枯らしてしまう下手な私ですが、
これだけは枯らしたくないので、
愛情を沢山与えて、大事にしたいと思います

 
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]