忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 写真ブログへ



秩父の山々に囲まれて
森林浴を愉しみました^^



P4198564s.jpg

バスツアーならではの観光
地元の造り酒屋さんを見学
試飲もあって昼間っから・・・(笑)
梅酒が美味しかったデス


P4198574s.jpg


まだ桜が咲いていましたよ


P4198579s.jpg


新緑
ですね~♪



P4198594s.jpg



P4198583s.jpg


P4198588s.jpg


そして長瀞に到着
カヌーを楽しむ人 いいな~^^



P4198593s.jpg

一本だけ桜の木が・・・


P4198598s.jpg


P4198603s.jpg


渓流下り、乗ってみたかったけどそんな時間はないのです^^;
だってバスツアーですから。。



P4228655s.jpg
 

お土産に買ったお蕎麦
美味しかったですぅ とっても^^

また機会があったらバスツアー行きたいと思います
あ、年に一度は行くんですけどね(ボランティア仲間と・・)


 


PR
にほんブログ村 写真ブログへ

昭和記念公園の続きです^^
園内は綺麗に整備され、訪れる人の心をとっても癒してくれます♪

様々なチューリップはそれはそれは見事に咲いていました
まだまだ見頃ですので是非行かれてみてはいかがですか?


P4188467s.jpg



P4188459s.jpg





さて、一緒に行ったあーちゃんを忘れてはいけませんね(笑)
ばぁばのお友達のぷりちゃんと待ち合わせをしていました
待っている間、あっちへ行ったりとうろちょろして、つい怒鳴ってしまった^^;

右の真ん中の写真、何でも遊び道具にしてしまいます
なんのポーズやら(ヨガみたいですね)

ayami-cyu.jpg


こんなに沢山のチューリップを見たのは初めて
もちろんあーちゃんもわたしも。。
圧倒されて言葉もでませんでしたよ(ふたりとも)

あーちゃんにとっては初めて会うぷりちゃん♡
恥ずかしげにしていたけど、言葉はあまり交わせなかったけど
にこにこ楽しそうにしていました♪


ぷりちゃんは朝早く起きて、サンドイッチを作ってきてくれたんです
あーちゃん用にって、からしを抜いてくれて気遣ってくれてありがとう♪
私はというと、コンビニのおにぎりを買って超手抜きです^^;
皆で外で食べるご飯は美味しいね~♪

園内で焼いて売っていた「ハム焼き」をぺろりと食べてしまったあーちゃん。
お腹が一杯になってしまって、サンドイッチもおにぎりも食べられなかったのです
で、私が頂きました^^
ぷりちゃん、サンドイッチとっても美味しかったよ^^ありがとね☆







P4188409s.jpg



P4188398s.jpg


P4188379s.jpg







もっとゆっくりしたかったけど、なんせ遠いので3時には出ないとじぃじが帰ってきちゃう~
ぷりちゃんにバイバイをして電車に・・・
運よく座れたので私もあーちゃんも即効爆睡してしまった
楽しい時間はあっという間ですね
また秋のコスモスを見に行きたいね、あーちゃん♡






にほんブログ村 写真ブログへ

「GW 秩父三大花めぐり」と題して、
よ〇う〇旅行のバスツアーに参加してきました^^;

今日は暑いくらいの天気に恵まれ、一面の芝桜を堪能しました








大勢の観光客とぶつかり合いながらの歩行
駐車場からかなり歩くんですが、一面の芝桜を目の当たりにすると
そんな疲れなど吹っ飛びます(笑)



P4198539s.jpg




P4198553s.jpg




P4198559s.JPG




P4198557s.jpg


この芝桜って独特の香りがあるのです
どっちかって言うと、あまり良い匂いではありません^^;



駐車場に戻る途中に野菜や鮎、
芝桜に因んだストラップなどを売っている賑やかな一角に立ち寄りました

P4198560s.jpg




P4198562s.jpg




P4198563s.jpg


お店の前に立て掛けてあったシイタケの原木
これも売り物ですよね~(笑)




ミツバ、セリ、タラの芽などの山菜も並び、春の香りも一段と増していたような^^
わたし ここではタラの芽とセリを買いました
タラの芽は天ぷらに、そしてセリは胡麻和えにしようと思ってます

バスツアーって忙しないけど楽しいです
皆 気心知れたメンバーだったので、おばさんパワー炸裂で、
添乗員さんもタジタジでした

このバスツアー後編へつづく。。





にほんブログ村 写真ブログへ
P4188368s.jpg




今日はあーちゃんを連れて「昭和記念公園」に行ってきました
雲が多かったけど、時々陽も射してまずまずのお天気でした
朝8時にあーちゃんを迎えに行き、現地に着いたのが9時40分ころでした
スムーズな出だしに気持ちもウキウキ♪




P4188399s.jpg

P4188386s.jpg

P4188384s.jpg

P4188463s.jpg

P4188369s.jpg





様々なチューリップが咲き、公園内も大勢のカメラマンや家族連れ、わんこ連れで賑わっていました
他にもアイスランドポピーや紫ハナナ、そしてムスカリも綺麗に咲いていました
東京にもこんなに素敵な場所があるんですね♪

今日撮った写真はなんと125枚でした
続きは今度また・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
P4158317s.jpg





桜の季節も終わりを告げ
新緑眩い季節へと移り変わってきましたね

今 ドウダンツツジが可愛らしい花を咲かせています♪
可憐で愛らしくて・・・





P4158326s.jpg






そしてそして
黄色が眩しいヤマブキ

春は色とりどりの花で
気分も浮かれっぱなし

でも
気を引き締めていかねば

思うこの頃・・・デス^^











 
にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール
HN:
renka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主に花や自然、そしてわが町の風景を撮っています^^


ブログ内検索
お天気情報
携帯で投稿した写真
Twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
Designed by Lynn
忍者ブログ [PR]